研修制度Feature

充実の管理員教育・研修体制

太平洋は、常に高い品質をお客様へご提供し、
信頼に応えうる「人財」こそが最大の資産であると考えます。
そのために、現場スタッフをはじめ、全社員全てが
自身の能力・スキルを最大限に発揮できるような教育・研修体制を構築し、
一人ひとりがその価値を最大限に高められる環境づくりに努めています。
入社時に必要となる研修をはじめ、キャリアや習熟度に合わせた豊富な研修を実施し、
テクニカルスキルはもとより、マネジメント・ヒューマンスキルを高める
仕組みを構築しています。

面接・採用

管理員業務は人がすべて。一人ひとり丁寧に、仕事への適性や人がらを重視した
面接を実施。直接雇用にこだわり、男女問わず誠実で責任感ある「人材」を採用。

入社研修

社内研修(2日間) 現場研修(4日間)を行います。心構えから注意点など、未経験の方でも安心して働けるよう、丁寧に研修します。

社内研修(2日間)

  • 1管理員としての心構え
    ①下請会社代行として ②居住者への対応 ③具体的な行動・態度
  • 2管理員業務の概要
    ①受付等の業務 ②点検作業 ③立会い業務 ④清掃業務 ⑤報告・連絡業務 ⑥管理員補助業務
  • 3業務上の注意
    ①コンプライアンス ②個人情報の保護 ③鍵の管理 ④警報装置 ⑤機械式駐車場  ⑥脚立使用時の注意点 ⑦残留塩素の測定
  • 4緊急時の報告・連絡
    緊急事態への対応
    ・担当フロント不在・管理会社休日の場合・・・緊急センターへの連絡等
    ・警察・消防署等への連絡

現場研修(4日間)

  • 1実地研修(2日間)
    弊社指定のマンションにて常勤の管理員が実地指導。
  • 2主任研修(2日間)
    弊社指定のマンションにて主任指導員がさらに実地指導

各種研修

研修
入社2~3カ月を目安に、現場経験後に基本の再徹底と重要事項の確認。
研修
新人を中心に月1~2回、主任指導員・主任管理員が現場巡回指導を実施。
※トラブル発生時は、直ちに主任指導員・主任管理員が急行し、サポートする。
研修
好事例やトラブル、クレーム事例に基づき、文書による通信指導を実施。
(基本事項の徹底)
研修
管理員代行業務全般について全社集合研修を実施。
研修
外部講師の指導により法的知識を習得させ、マンション管理員としての資質の
向上を図る。試験合格者にはマンション管理員業務3級の資格認定証を授与する。
株式会社太平洋は中高年齢者だけの熟年労働者による
マンション・ビル管理員業務の代行専門会社です。
充実した研修・教育制度で安心して働けます。