1. 株式会社 太平洋
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  3. 弊社の特色

特色

充実の管理員教育・研修体制

充実の管理員教育
研修体制

面接・採用
管理員業務は人がすべて。一人ひとり丁寧に、仕事への適性や人がらを重視した
面接を実施。直接雇用にこだわり、男女問わず誠実で責任感ある「人材」を採用。
入社研修
社内研修(2日間) 現場研修(4日間) 研修内容はこちら
フォロー 研修
入社2~3カ月を目安に、現場経験後に基本の再徹底と重要事項の確認。
巡回指導
新人を中心に月1~2回、主任指導員・主任管理員が現場巡回指導を実施。
※トラブル発生時は、直ちに主任指導員・主任管理員が急行し、サポートする。
通信指導
好事例やトラブル、クレーム事例に基づき、文書による通信指導を実施。
(基本事項の徹底)
全体研修
管理員代行業務全般について全社集合研修を実施。
マンション管理 総合講
外部講師の指導により法的知識を習得させ、マンション管理員としての資質の
向上を図る。試験合格者にはマンション管理員業務3級の資格認定証を授与する。

入社研修

社内研修(2日間)
1.管理員としての心構え
①下請会社代行として ②居住者への対応 ③具体的な行動・態度
2.管理員業務の概要
①受付等の業務 ②点検作業 ③立会い業務 ④清掃業務 ⑤報告・連絡業務 ⑥管理員補助業務
3.業務上の注意
①コンプライアンス ②個人情報の保護 ③鍵の管理 ④警報装置 ⑤機械式駐車場 
⑥脚立使用時の注意点 ⑦残留塩素の測定
4.緊急時の報告・連絡
緊急事態への対応
・担当フロント不在・管理会社休日の場合・・・緊急センターへの連絡等
・警察・消防署等への連絡
現場研修(4日間)
実地研修(2日間):弊社指定のマンションにて常勤の管理員が実地指導。

主任研修(2日間):弊社指定のマンションにて主任指導員がさらに実地指導。